ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

情報維新やまぐち・おでかけ情報に出演しました

やない白壁花香遊のイベント告知のためにNHK山口放送局から帰ってきました。

 

緊張して疲れた(><)

 

この一言に尽きます。

さて、今日の振り返りです。

 

 

16時

NHK山口放送局に入り。

f:id:nc20-1005482:20180316223843j:plain

 

控室でキャスターの安森さんと打合せ。

そこで知った衝撃的事実。

カンペ持っていけませんよ~♫

え~聞いてない(T_T)

話す内容もここで少し変更が加えられます。

 

17時

撮影用のスタジオでリハーサル。

4台ぐらいあるカメラの位置とか映る場所とか打合せ。

そして、気づいたことキャスターの安森さんと近い!

f:id:nc20-1005482:20180316224129p:plain

多分、一番の緊張の原因はお互いの距離が肩と肩が触れるような距離感で話すこと。

そんなにウブではないんですけど、横に並ぶと顔ちっちぇえ~とか余計なことが頭をよぎります。

僕のパートではないけど、元々の台本にあった”香木”といった表現が”公僕”と勘違いされそうなど、常に修正が繰り広げられます。

本番まで2時間もあるから余裕だろうと思ってましたが、時間ギリギリまでつめるんだと感心しました。

 

18時10分

番組が開始。

控室で安森さん含めてリハーサル。

安森さんとの近い距離感に慣れるようにご協力して頂きました。

f:id:nc20-1005482:20180316224426p:plain

※控室ってどっきり番組に出てくるような感じでした。

18時30分

スタジオ入り。

スタジオって実はそんなに広くなくて始め撮影しているって実感がないぐらい。

 

でも、緊張しますね~(;;)

 

プレゼンみたいに一方的に自分で話すのは多少慣れてますが、TVは全然です(泣)

 

18時38分

撮影開始。

6分程度、ひとまず終了。

 

 

18時45分

スタジオ以外の映像が流れるタイミングで控室へ逃げる。

 

f:id:nc20-1005482:20180316224647p:plain

19時

番組終了とともに再度スタジオへ。

f:id:nc20-1005482:20180316224822p:plain

終了後は気持ち顔がイキイキしてます(笑)

記念撮影などさせて頂きました。

番組制作の方の小さな心配りなどは流石だなぁ~っと感心しました。

f:id:nc20-1005482:20180316224955p:plain

 

緊張したけど、いい経験になりました。

帰りには気になっていたカレー屋・ぶるうべるでカレーを夕食を食べて帰りました。

 

いよいよ、あさっては花香遊。

がんばろう!

 

では、また~