ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

年末準備

絶賛、岩国の実家に帰省したシラキチです。

今日は、実家の大掃除。

といっても、だいたい済ませていた様で、エアコンフィルターや照明の汚れを掃除したりと簡単なもの。

遅くなった昼食の後は愛車を洗車。

 

今日のうちに大掃除を終わらせる必要があったのは、

兵庫に住んでいる姉夫妻が姪っ子ちゃんを連れて今晩帰ってくるから。

 

そして、今晩の一押し食材。

車えび。

 f:id:nc20-1005482:20171230174801j:image

柳井港駅から少し大畠側にいった国道沿いで買えます。

 

 

今回、うちは小ぶりが良かったので冷凍を買いましたが、生もあるそうですよ~。

12-13匹(約300g)で¥1,700

 

晩御飯がたのしみだ~

 

では、またー(^^)