ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

金魚ちょうちん祭り参加報告〜前編:クレームを切る編

昨日は金魚ちょうちん祭りでした。

関係なさった方々お疲れ様でした。

 

実はシラキチは、地域おこし協力隊となる前に、昨年の金魚ちょうちん祭りで町の様子を見に来てるので2年連続です。

前年も、一眼レフカメラ片手に回ってますが、今回はさらに、ウェアラブルカメラも駆使しながら動画も撮りましたよ。

なんか、すっかり撮影に追われちゃったので実はそんなに細かいどころまで見れてないのが実情です。

ヨソモノ目線でズバリ切るってのを期待してた方はごめんなさいm(__)m

 

代わりといっては何ですが、小耳に挟んだクレームをズバリ切ります。(※あくまで回答はシラキチの私見です)

 

・休む場所が少ない!

レトロスクエアが穴場。無ければお店へGO!

f:id:nc20-1005482:20170814205551j:plain

 

・生ビール露店にありゃいいのに

→保健所の許可が難しい?かと思ったら白壁以外で売ってる場所もあったぞ!?迷ったらお店へGO!

f:id:nc20-1005482:20170814210211j:plain

 

 

 

・広すぎる

→狭いと"ねぶた"も通れん。色んな事ができない。

f:id:nc20-1005482:20170814205930j:plain

 

 

最後にの不満は自分も少し感じるところ。

色々あって全部見切れない!

けど、ディズニーランドだって一緒。

今回見れなかった事で次回別の場所に行くきっかけになるかもしれないですね。

 

 

後半へ続く〜

 むしろ、こっちがメインです。

写真だけでもみて下さいな。

nc20-1005482.hatenablog.com