ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

引っ越す前にやっときたいこと(妻編)

今日のブログがおそろかになりそうなシラキチです。

ネタに困った・・・といった訳でに相談です。

 

今回は引越し前にしておきたいこと(妻編)をまとめてみました。

 

1.ホシフルーツでパフェ食べたい

ママ友と行ったホシフルーツ。

www.hoshi-fruits.com

期間限定の洋梨タルトが満足度が高かったそうで、数回行ったようです。

僕も一度だけ一緒に行きましたが、その時は洋梨タルトは売り切れでしたが、他の物も果実感たっぷりでした。

f:id:nc20-1005482:20180308182033p:plain

洋梨タルトロスで、それ以降は行っていないそうですが、温かくなってきたしパフェ食べてみたいとのこと。

 

2.柳井縞織りたい

やない西蔵で体験できますが、これが楽しかったそう。

やない西蔵 体験メニュー - 柳井市ホームページ

f:id:nc20-1005482:20180308182900j:plain

 

柳井縞でコースタを作りますが、所要時間30分程度、300円とコスパ良です。

もう一度やりたいから、娘の世話お願いね~とのこと。

 

3.金魚ちょうちん作ってあげたいな~

近所のおばちゃんならぬ金魚おばちゃんである河村信男工房のおばちゃん。

おばちゃんが娘も可愛がってくれてるし、何より娘が金魚ちょうちんがゆらゆら揺らしてニコニコ

その分、エラの破損があるので修復したいとこです(--;)

 

f:id:nc20-1005482:20180308183009j:plain

 

4.ウェルネスパークで遊びたい

最近、うちの娘が滑り台の楽しさに目覚めたみたいです。

長いローラーコースター、最初は少し怖がってたけど遊ばせてあげたいな~。

f:id:nc20-1005482:20180308182524p:plain

 

5.ヒロシゲでミ〇チャーンス!

ミ〇には店員さんの名前が入るんですが、娘がミ〇さんに無事だっこされたらサービスしてもらえるのが”ミ〇チャーンス!”

適当なノリで始まったこのチャレンジですが、ミ〇さんと娘が手をタッチするまで距離を縮めてきました。

我が家は三輪車じゃなくてランバイク(≒ストライダー)を買う予定。

お願いだからサービスして~(笑)

f:id:nc20-1005482:20180308182208p:plain

※帽子は嫌がりますが、このヘルメット大好きみたいです。

 

果たして、いくつ達成できるか?

せっかくだから全部やりきりたいですね~

 

では、また~