ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

昭和の柳井写真展 in やない西蔵~柳井縞×カープ再び~

やない西蔵で今週から開催されている、昭和の柳井写真展。

 

入口看板のところには以前作った金魚ちょうちんの作り方を貼って頂いてました。

お~ちょっとうれしいかも(*^^*)

f:id:nc20-1005482:20171208155714j:plain

 

nc20-1005482.hatenablog.com

※リーフはこのやつです。

 

では、昭和の柳井写真展の展示の一部を紹介しますね。

 

以前の商工会館

シラキチの席がある商工会館。以前はこんなところに。

 

f:id:nc20-1005482:20171208160046j:plain

本橋通り

むろやの園の横ですが、今とぜんぜん違います!

f:id:nc20-1005482:20171208160215j:plain

 

麗都路通り

ここも全然違います

f:id:nc20-1005482:20171208160951j:plain

 

他にもいろいろありますが、

柳井にも映画館やオートレースまであったとは驚き!

 

展示されている古い写真は昭和30~40年代のもの。

思い出話をふせんで貼ってもらえるとありがたいです。

観光ビジョンの百話百景の素材として活用したいきますので、ご協力お願いします!

 

さて、西蔵に寄った際は、

金魚ちょうちんの製作体験、柳井縞制作体験もありますが、これも目玉。

 

大好評で即日完売した柳井縞×カープコラボグッズがしれっと再登場。

f:id:nc20-1005482:20171208162022j:plain

前回になかった新しいグッズも登場(¥750)

f:id:nc20-1005482:20171208162043j:plain

 

要チェックや~(by 彦一)

 

では、また~