ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

山口県東部のサイクリングイベント情報

早いもので7月もあと2日。

10月1日のサザンセトロングライドまで、あと2ヶ月ちょいですね。

 

まだ若干余裕のあるロングコースですが、他地区で知り合った自転車仲間も配って頂けており嬉しい限りです。

応募増えるだけでなく、こんな大会があるんだと知って頂けるとうれしいですね。

nc20-1005482.hatenablog.com

 

さて、今日は馴染みのお店の朝サイクリングで頂いたパンフレットから山口県東部のサイクリングイベントなどの情報を紹介。

f:id:nc20-1005482:20170730204445j:image

 

 

まずは、先ほどの

サザンセトロングライド

 

日付:10月1日(日)

応募締切:9月10日(日)

※前日イベントあり

サザンセト・ロングライドinやまぐち★公式サイト

 

 

 

大星山サイクルフェスタ inひらお&しゅうなんクリテリウム

 

日付:10月21日(土)、10月22日(日) 

21日

・大星山ヒルクライム

・ひらお自転車さんぽ

22日

・しゅうなんクリテリウム

応募締切:10月8日(日) 

f:id:nc20-1005482:20170730215648j:image

大星山サイクルフェスタinひらお、しゅうなんクリテリウム 大会情報公開WEBサイト

 

第22回 ツールド・ゆう

 

日付:11月19日(日)

応募:8月14日(月)~10月13日(金) 

※前日イベントあり

www.cycling-tomorrow.jp

※埋め込み式のリンクがあるとブログ書く側は助かるわ~

 

他地区:鳥取すごいライド

日付:8月20日(日)。

応募締切:8月6日(日)

※前日イベントあり

great-earth.jp

 

これを取り上げた1番の理由はキャッチーなネーミング

サザンセトロングライドもコース名を単にロングコース、ショートコースというのではなくネーミングを考えたいといった案も出ていました。

来年度の課題になりましたが、ツボったネーミングに期待したいとこです。

※個人的にはこれってネーミングありますが、それ以上が欲しいとこですね。

 

おまけ

 

自転車イベントとは異なりますが、岩国のサイクリングマップも頂きました。

イベントで注目してもらいつつ、普段から人が来るながれにしていきたいですね。

f:id:nc20-1005482:20170730215859j:image

 

では、また〜。

 

※予告していた金魚ちょうちん点灯式ネタですが、PCがまともに動かない(泣)

そのためまた、後日で…