ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

今日はひたすら動画編集

今日はひたすら、動画編集

 

以前、自分の古いMacで動画編集をしていたのですが、

どうにもこうにも対応できない面がでてきた。

さらに保存容量はあるのに、容量不足の表示が出る始末。

 

仕方なしにスペック上、メモリー不足なAdobe Premiere Proを使ってみました。

10秒弱の動画を4つ繋いで、どうにか30秒の動画ができました。

f:id:nc20-1005482:20170731175606p:plain

 

動きは重いものの、この長さどうにか編集できた感じ。

iMovieの機能を全て把握しているわけじゃないけど、やり方によっては手振れ補正までしてくれるようで機能面は充実しているなと感じました。

 

完成した動画はこちらって・・・という感じで紹介したかったのですが、

ファイルの書き出しが上手くいかない

 

金魚ちょうちん祭りの雰囲気を少しでも伝えたいなと思っていましたが、

上手くいかないのは歯がゆい!

 

 

まだまだ、勉強が足りません(泣)

では、また~

 

f:id:nc20-1005482:20170731174528j:plain

f:id:nc20-1005482:20170731174458j:plain