ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

日積と伊陸の祭りに行ってきた!

昨日の晩は2つのお祭りにお邪魔しました。

一つ目は日積地区のふれあいどころ437で行われた、437サマーフェスタ。

f:id:nc20-1005482:20170815211704j:plain

こちらの祭りは今年が5周年目。
あいにくの天気で足元の悪い中でしたが、入れ代わり立ち代わり人の往来があったように思います。

f:id:nc20-1005482:20170815213503j:image

周防大島からも出店の応援もあり地区の繋がりを感じられました。

  

二つ目は伊陸地区の小学校で行われた伊陸コミュニティー納涼の夕べ。

f:id:nc20-1005482:20170815213616p:image

こちらは初の打上げ花火がありましたよ。 

伊陸小学校のグランドで開かれたのですが、校舎がとても古く味がある。

ちょっと日中にまたお邪魔してみたいなと祭りじゃない部分に一番興味をもってしまいました。

 

さいごに・・

 今回の2つの祭りは地元のお祭りなので、規模は大きくないものの敷地内でまったり過ごせるのが一番の魅力ですね。

皆さんのくつろいでいる姿をみると、ふらっと遊びにきたシラキチもうれしくなります。

またお邪魔したいですね。

 

では、また〜