ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ

協力隊に興味を持つ人や地域資源の情報を提供しています

柳東秋祭り

今日はJRウォークや講演で月性さんのことを色々知れました。

…が、今回はその合間に行った柳東秋祭りを紹介。

何故かというと明日もあるからですよ(^^)

 

基本情報

実は案外少なかったので簡単に紹介します。

  • 10月14日、15日開催
  • 柳東小学校、ルンビニ保育園、柳東文化会館
  • 15日は柳東文化会館のみ

 

感想

(柳東小学校)

なかなかの賑わいです。 

f:id:nc20-1005482:20171014222634j:image

お金をかけないアイデアもステキ

f:id:nc20-1005482:20171014222843j:image

おにぎりは12時で完売。焼き鳥炭火で美味しそうでしたよ。

 

(ルンビニ保育園)

展示のクオリティが高い!

f:id:nc20-1005482:20171014222703j:image

※子供の体験教室もあり、来年はうちの子供も連れて行きたいですねー。

 

柳東文化会館

f:id:nc20-1005482:20171014222729j:image

こちらは本日は展示がメイン。

f:id:nc20-1005482:20171014222745j:image 

スマホを目安に置いてみましたが、腹にこれだけの量。

サイクリング2.5日分で消化だそうです。

 

さいごに

 

職員の方(?)が元トライアスリートのようで習字教室PRしてねーとのこと。

ほんとはもっと色々紹介したい、柳東秋祭り。

すんません、子供の寝かしつけのため今回はこれにて。

 

では、またー